整体に行ってきました/南雲時計店公式ブログ





先週、9/8(金)から始まった
腰痛が徐々に痛みが消え、
13日(水)にはだいぶ普段通りに近かったので
仕事をしていました。




しかし。




昨日の朝、目が覚めたら…



ひどい腰痛で起き上がれない!
ブログ素材68



そのため、
一日中安静にしてました。



そのおかげで
今朝は痛いながらも
何とか起き上がれました。




それは昨晩、
僕の身体を診てくれている
ゴッドハンドの加田先生からの
アイシングをしてみてください。
とのアドバイスのおかげです。




それで今日は自宅から
クルマで2時間の
『かだ整体院』さんに施術を受けにいきました。



最初
IMG_2290.jpg




足の長さに違いがありました。
IMG_2291.jpg




IMG_2292.jpg

アイシングと施術中


施術終了後は
足の長さがほぼ同じに
なったそうです。


IMG_2293.jpg

施術後


そして、起き上がると…

あら不思議!!

まだ痛みは少し残っているけれど、
さっきまで腰痛に苦しんでいた
記憶が無いくらいに、
痛みにビビらずに
身体が動きます。

あと1日、2日ほど安静にしていれば
治るそうです。

よかった〜。

加田先生、
ありがとうございました!

ブログ素材69

IMG_2294.jpg
























ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b:http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com

腰が痛い!/南雲時計店公式ブログ


腰が痛い!
ブログ素材68




この前、腰が痛かったのが、
悪化しちゃいました…。

そのため今日と、
もしかしたら明日も、
ブログをお休みするかもしれません。

とにかく今日はゆっくり休みます。

おやすみなさい。

ブログ素材38













ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b:http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com

時計が遅れる?オーバーホールしましょう!!/南雲時計店公式ブログ





時計遅れる
ブログ素材42





それは、時計内部の
機械のオイル切れです。




腕時計はおおむね
3~4年ほどで機械の
オイルが切れます。




自転車のチェーンの
オイルが切れたまま
走ると抵抗が大きくて
スピードが出ません。
それが時計では遅れる原因となります。





時計の機械を診断する
タイムグラファー
と言う機械に掛けてみると・・・
9720df8b2eb035205a2f70f10d137336.jpg





右下がりの線で表せられます。
これが遅れです!





遅れる時計
オーバーホールの時期なのです。
ブログ素材66





また、遅れなくても
新品から3年以上使いっぱなしや
前回のオーバーホールから
4年以上たっている時計は
オーバーホールの時期です。
9a9fe5fdf6ecbf046ed8c0baa4820c28.jpg









ご購入より3年以上または
前回オーバーホールから
3~4年以上になりましたら
ぜひ、オーバーホールをして
機械がなめらかに動くよにして
あげてください。





機械はなめらかに動くと
とっても長持ちします。




あなたの大切な時計を
なめらか&ピカピカ
してあげましょう!

ブログ素材65





オーバーホールをやってみようかな…
とっ、思いましたら

・時計をプチプチで4重以上に包んで下さい。
・正規保証書。
  お持ちでしたら送ってください。
・不具合や修理などやって欲しい事を
  具体的に書いたメモ。
・お客様のお名前(フルネーム&よみがな)、
  ご住所、お電話番号を書いたメモ。

以上の4点をダンボール箱に入れて
送ってください。
※BOXや取説は入れないで下さい。

時計、待ってます!















ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b:http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com

裏スケが汚れちゃった/南雲時計店公式ブログ



裏スケルトンの
ガラスが汚れちゃったよ〜!
e2703998b61ec6b78c5002f7993a77c9.jpg





黒い汚れ、分かりますか?
明らかにガラスの内側に
黒い汚れが付いています。

61ca7664018bfb4894665b21ea885e73.jpg





大きな歯車の左斜め上に
黒く雲のように
ガラスの内側が汚れています。






e0f5546d0b385d56828df58c8d952abb.jpg



真上から見ると
紺色のネジと同化して
分かりにくいのです。




しかし、時計好きのオーナー
(新潟県のホシさん) は
むむ! って気付いて
素早く相談に来てくれました。


9373b1c22c85d2b5080b467fdc851716.jpg







裏スケルトンの美しい
手巻きの時計のガラスが
曇ることがあります。




そんな時はあわてず、騒がず
店長に相談してください。
すぐに安全に綺麗に直します。
ブログ素材65




美しいSinn-6110 (手巻き)
7c3fac9afdf6ceeee9d3cd79169be493.jpg

web:http://nagumo-watch.com/sinn/s-6110-tec.html




腕時計のことならなんでも
店長に相談してください。
info@nagumo-watch.com




安全に、安く、早く
直します!
info@nagumo-watch.com















ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b:http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com

「すげ〜!」って言われます!/南雲時計店公式ブログ





突然ですが、あなたは友達から
『 すげーっ 』
って 言われる存在ですか?




この時計は多くの人々から
カッコイイ!!
って言われています。
5bbfe56ece45d5e4b569d7fdc0713401.png

web:http://nagumo-watch.com/guinand/g-40.50-04w.html

ブログ素材64




今、あなたが着けている時計は
いつ買われましたか?
f307f9a8393dcba8e1c20abeae2e9028.jpg


新しい時計は
『高くて無理だなぁ~』
なんて思っていませんか?




それは自分自身に負の自己暗示を
掛けてしまっているのです。




もっとこのカッコイイ時計を
見てください。
77813dd4e428abbb9d7161168793ff00.png


カッコイイでしょー




あなたは友達から何としてでも
すげーっ!
と言わせる自信はありますか?

5bbfe56ece45d5e4b569d7fdc0713401.png





クルマより安いんです。
けど、普通の車を買うより
友達から
『カッコイイ~』 『すげ~』
って
言われること間違いなし!




5bbfe56ece45d5e4b569d7fdc0713401.png

品番:40.50-04W ¥498,000-(別)




さあ、男の決断をしてください。
あなたの男気をお待ちしております!




負の自己暗示を取り払い、
カッコいい自分を手に入れませんか!!
これを着ければテンションもMAX!
モチベーションも上がりますよ!




ご注文メールのタイトルは
『すげーって言わせる!』
です。
info@nagumo-watch.com















ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b:http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com