好きな時計、美味しいワイン/南雲時計店公式ブログ





あなたにとって良い物って
どんなモノでしょうか?




僕はそれを使う人の目的に
フィットしたモノだと思う。




僕は仕事でドイツへ行くと
ワインを楽しみます!
e6347d50faa1a1033dccebd28e709a57.jpg





僕はアルコールに強くは無いので
ワインを語れるほどではまったく
ありませんが、好きなんです。




そして、お仕事の仲間達と
いろいろなタイプを飲みます。
0911ff8c74aa2c4b9e6ff1cb7af4cf75.jpg





ワイナリーで新作などを
飲ませいただきます。




それも、
個人経営のワイン蔵の
ワインをいただきます。
4d02dfb2a22832d52eaf4b5d724aa0e6.jpg




748b0a750aef8c5c371dad35496927ce.jpg

若社長のバルトさん




ドイツの山間の村の傾斜地には
ワイン畑だらけ ってくらい
葡萄畑があるんです。
df227c79c477a771d59e741e167c613a.jpg

95dccd22f06af2cd255bc38cf599ec21.png






なぜ、
僕が小さなワイナリーの
ワインを飲むのか?




それは、
多くの人が知っているワインは
大量に作られて、味が安定していて
確かに美味しい。




しかし、
これだ! 』 って、感動する
好みの味に当たる 事は
なかなかないのです。



小さなワイナリーのワインは
彼らのワイン作りの情熱と
彼らの個性が詰まっていて
『 これだ! 』 って、感動を
与えてくれるからです。




それは、時計も同じです。




誰もが知っていて
誰もが持っている時計は
大量に作られるので
仕上げは良いです。




しかし、
僕には『 これだ! 』 って感動を
もたらしてくれません。




作り手が
こんな人に使って欲しい』と
彼らが考えた個性と結果が
込めて作られた時計には
『 これだ! 』 って感動が
詰まっています。
731d6602ab3329e772c522b04c6ef330.jpg

5471aa8f58609827f64159420ef3949c.jpg









着ける人をイメージし、
その人のためだけに作られた時計と
マッチと言うかフィットした人には
この上ない感動が得られます。




e88801f0f7b9488d506fe12e757261d6.jpg

ギナーン 2017 最新モデル




僕はそんな感動を与えてくれる
ワインや時計が好きなのです。
















商品や修理のことを詳しく聞きたい・買いたい・直したい・店長と話してみたいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b:http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com
